香川発!おひとり様起業家専門〝伝える・繋がる・広がる〟つたプロのがっこう@高松

伝える力を磨いて売り込みせずに収入アップ!ゼロからの起業でも、集客→契約→リピートまで、あなたが選ばれる商品と仕組みが作れます。

褒める力と伝える力を磨いて売上アップ!

あなたは、日常的に誰かを褒めたり、
誰かに褒められたりしますか?


私は、よく「ホメ上手」なんて言われるくらい、
人を褒めるのが大好きです^^

それは、「ホメなきゃ」って
意識している訳ではなく、

ホントに「スゴイ!」って思ってるんですよ。

 

3年程前、私は「伝筆」という筆文字の講師になりました。

定期的に行っている伝筆レッスンの時間を、生徒さんは「褒め合う会」と呼んでいます^^

人の作品の良い所を見つけて褒め合うのが、私のレッスンのスタイルですので、いつしか生徒さん同士も褒め合うようになったんです。

お陰でその時間は、とっても良い〝気〟が流れ、

「月に1度のこの時間が私にとっての癒しなんです!」

なんて言ってくれていますよ^^

 

   f:id:coach-be-free:20181017144543j:plain

 

「ホメる」事になれてくると
伝筆の講座の時だけでなく

仕事でもプライベートでも
自然に褒められるようになるんですよ。

めちゃくちゃコミュニケーション力、アップしますよ!

これって、何も難しい事ではないのですが
慣れないと難しく感じるかもしれません。

心の中では認めていても
言葉に出して伝えられていなかったり

わざとらしい、と思われるんじゃないかと
詮索したり。

でも、ホメる力と伝える力が身に付いたら
ビジネスも必ずうまくいきます!


・・・と言う事で
この度、フリーランスやおひとり様起業家さん達に
是非受けて欲しいセミナーのご紹介です^^

 

チームワークデザイナーであり
私がパーソナリティーを務める
インターネットラジオ局「ゆめのたね」の
アドバイザーでもある
㈱パークスターズ代表取締役
幸田リョウさんのテッパンセミナー、

「ホメトレ(ほめあうトレーニング)」

を、香川で初めて開催する事になりました!

 

  f:id:coach-be-free:20181017153203p:plain

 

リョウさんは、全国の企業や団体で
このような「ホメトレ」セミナーを開催し、

離職率の低下や業績アップ、
地域活性化に貢献されています。

今回は、女性起業家向けのトレーニングで
「あなたと出会った人が一生あなたのファンになる」
と言うテーマで、ミニセミナーをしてくれます。

高松近郊にお住まいの方は
めったに出会えないセミナーだと思うので
是非、日程を空けておいて下さいね!


また、同時に、「伝える」をテーマにした講座

 「つたプロのがっこう@高松」の説明会を行います。

フリーランスやおひとり様起業家さんが、あなたのビジネスをお客様に伝える力を磨いて売り込まずに安定した収入に繋がるステップに沿って学んでいただく学校です。

起業したけど活動の仕方が分からない方、まずは伝えるプロになりませんか?

 

褒める力と伝える力を磨いて売上アップしちゃいましょう!